現役書店スタッフ芸人カモシダせぶんの「本だけ」

本屋さんで働いてる松竹芸人カモシダせぶん(ウルトラトウフ)の面白かった本を紹介するブログです。

オススメ本 10冊目 乱暴と待機

現役書店スタッフ芸人 ウルトラトウフ カモシダせぶん(松竹)の面白かった本を毎日紹介。

 

今回はー。僕の好きなー、小説家でもあり、舞台脚本家、演出家、劇団本谷有希子の主宰でもある

本谷有希子さんの

乱暴と待機

photo:01





本谷さんの小説の人物描写の濃さは尋常じゃございません。

悲劇だけど、笑える

悲喜劇な話が本谷さん多い。

この乱暴と待機には四人しか登場人物出ません。

兄の事ばかり心配してる妹

部屋にいる妹を天井裏から覗く引きこもり30才の兄

妹と同級生で部屋に乗り込んで妹に暴力振るう女

暴力女のヒモ彼氏

の四人。

兎に角、負の人間パワーが凄いです、どのキャラも。圧倒されます。でも笑える。

またこの小説は、映画化されてまして

引きこもり兄を、浅野忠信がやってるのですが

思ってた浅野忠信からは想像つかない動きやセリフがどんどん出て来て


スーパーキモ面白いですよっ。小池栄子もホントいい。最近の女優、小池栄子はきつさに可愛さも併せ持って無敵なんだよなー。

また本谷さんの小説で、もう一つ映画化してる

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

も、めちゃくちゃ面白いです。

僕は腑抜け野郎なので、悲しみの愛を見せたくなる映画でした。

人間の暗い所も見方によっちゃ凄く笑えるね、凄いね、という事を本谷さんの作品を読むと感じます。

乱暴と待機、引き込まれる小説なので是非。

 

僕の芸人活動の日常やライブ情報を知りたい方はこちら

カモシダせぶんの、日々の文

 

コンテンツリーグさんが各お笑い事務所の「本好き芸人」さんがオススメの本を紹介してる記事です。三四郎小宮さん、脳みそ夫さん、オジンオズボーン篠宮さんなど、TVでよく見る芸人さんに混じって僕も一冊紹介してます。

読書の秋! 僕たち私たちのオススメ本教えます! « CONTENTS LEAGUE

 

旧芸名「一人っ子カモシダ」で本を紹介してる松竹公式のYoutube動画の数々

 

松竹芸人の書評対決「ビブリオバトル」で優勝した時。熱く語ってます。

【世界初?】お笑いビブリオバトル!!~一人っ子カモシダ「インサートコイン(ズ) 」~6/7 - YouTube

 

不思議なホラーパニック小説を紹介してます。

『お前たちの中に鬼がいる』本大好き芸人 一人っ子カモシダのおススメ本 - YouTube

 

タイトルからしラノベかと思われるかもしれないノンフィクションを紹介してます。

『83歳の女子高生球児』本大好き芸人 一人っ子カモシダのおススメ本 - YouTube