現役書店スタッフ芸人カモシダせぶんの「本だけ」

本屋さんで働いてる松竹芸人カモシダせぶん(ウルトラトウフ)の面白かった本を紹介するブログです。

オススメ本 22冊目 かわいそうだね

現役書店スタッフ芸人 ウルトラトウフ カモシダせぶん(松竹)の面白かった本を毎日紹介。

 

日曜に一冊、読んで、欲しい本

今回は綿矢りさ

かわいそうだね?

photo:01




中編小説二つが入ってるこの本。

表題作のあらすじは

とても優しい男性を彼氏に持つ主人公の女性、彼の優しい所が好きになったくらい、スーパー優しい男

ただそんな優しい彼氏が、本当に邪な気持ちも無く、心からの優しさで

生活能力が全く無いダメな元カノを心配して、更生させるために自分の家に住ませてもいいか?と主人公に相談する所からスタート。

釘を刺しますが、本当に邪な気持ちがこの彼には無いので、その優しさが好きな主人公は悩みに悩んで、その元カノも現れ…

みたいなー。なかなかに変な恋愛小説です。

いつも割と殺伐な小説を読んで進んで恋愛小説は読まない僕ですが

綿矢りさと、本谷由紀子の書く恋愛小説は大好きです。(恋愛小説以外も)

弱さを

強さに変えるのが上手い人間がこの本に出てきます。

真っ当に精神的な強さを鍛え上げて来た人から、そういう人はどう見えるのか

笑えるくらいシニカルに書かれてて、とても面白いです。

こういう女子いるわー…と僕ですら思うので、多分女子の皆さんは僕の何倍も楽しんで読めると思います。


僕はどの立場で言ってるんでしょう…こんなヤツに言ってください


かわいそうだね?

 

僕の芸人活動の日常やライブ情報を知りたい方はこちら

カモシダせぶんの、日々の文

 

コンテンツリーグさんが各お笑い事務所の「本好き芸人」さんがオススメの本を紹介してる記事です。三四郎小宮さん、脳みそ夫さん、オジンオズボーン篠宮さんなど、TVでよく見る芸人さんに混じって僕も一冊紹介してます。

読書の秋! 僕たち私たちのオススメ本教えます! « CONTENTS LEAGUE

 

旧芸名「一人っ子カモシダ」で本を紹介してる松竹公式のYoutube動画の数々

 

松竹芸人の書評対決「ビブリオバトル」で優勝した時。熱く語ってます。

【世界初?】お笑いビブリオバトル!!~一人っ子カモシダ「インサートコイン(ズ) 」~6/7 - YouTube

 

不思議なホラーパニック小説を紹介してます。

『お前たちの中に鬼がいる』本大好き芸人 一人っ子カモシダのおススメ本 - YouTube

 

タイトルからしラノベかと思われるかもしれないノンフィクションを紹介してます。

『83歳の女子高生球児』本大好き芸人 一人っ子カモシダのおススメ本 - YouTube